不思議な世界へようこそ

ふと思い付いた詞や物語をブログに日記形式で残して行きます。



眠い目を擦りながら カーテンを開けると
一斉にお日様の光が入って来た

まぶしさで目を細め 窓を全開に開けて
外の空気を思いっきり吸い込んだ

『ん~気持ちいい!こんな日に家で
 ゴロゴロしてたら勿体無い!』

そう呟くと そそくさとパジャマを脱ぎ捨て
大好きな花柄のワンピースを着て外に
飛び出した

お隣の家の前を通り掛ると犬のジョンが
元気そうな声で『ワン』と吠えた

『おぉ!ジョン、今日も元気だね!』
頭を柵越しに撫でて また歩き出す

今日は何処まで行こうかと考えながら
塀の上で寝てる猫や空を飛んでる小鳥を
見ながら考える

『そうだ!今日は川原へ行こう』

思い立ったら直ぐに行動してしまう癖は
母親に似たのかも知れない

少し歩いてると 遠くから知り合いの
おばさんに出くわした

『あら?ゆいちゃん今日は学校休みなの?』

『はい、今日は大学はお休みです』

『そうなのね、何処かへお出掛け?気を付けて』

『ありがとうございます』

にっこり笑って答える でも内心は・・・
(あのおばさん 苦手なんだよな~)

暫く歩いて河川敷に着いた
川原に下りると1人の男の子が佇んでた

どうしたの?と 声を架けたかったが 少し離れた
場所に腰を下ろし 水面を見つめた
     [more,,,]

テーマ:*自作童話 物語* - ジャンル:小説・文学
